めかぶの調理法や食べ方、料理やレシピの紹介旬の時期 ⇒ 旬の到来!!
スポンサードリンク

旬の到来!!

めかぶの旬の到来です!

旬の時期はスーパーなどでも生めかぶが
手に入りますね!

ぜひ今しか手に入らない生めかぶを調理して
召し上がって頂きたいものです。

生めかぶは普段パックで売られている物よりも
なにしろ新鮮で量がありますし、値段も安く
風味も豊かで美味しさが違います。

いつも売られているパック物も美味しいですが、
旬の時期しか味わえない生めかぶは
格別の味わいだと思います。
また効果や効能も期待できますね!

手を出しにくいかと思いますが生めかぶの
食べ方や調理はとても簡単で洗ってから熱湯で
軽く茹で、冷やしてから細かく刻んでダシや
しょうゆで味付けするだけです。

めかぶレシピでよく紹介されるとろろやマグロに
混ぜてもよく合います。

はなまるマーケットやためしてガッテンでも紹介
されためかぶは三陸産がとても有名で、
パックのラベルにも記載されている事が多いです。

また生メカブを購入すると量が多い事に
気づくかと思います。

冷凍して保存しても良いですしメカブのレシピを
参考に味噌汁やスープ等食べ方や調理法を
工夫するとすぐに消費する事ができます!

栄養もありますし、ダイエットにも効果があるので
旬の時期うぃ利用してぜひ今しか味わえない生めかぶに
チャレンジしてみてはいかがでしょうか!
スポンサードリンク
カロリーと栄養素調理法