めかぶの調理法や食べ方、料理やレシピの紹介旬の時期 ⇒ めかぶ美人
スポンサードリンク

めかぶ美人

めかぶ美人はメカブの抽出液から作成された、
新しい商品ですね。

食感がピチピチ・プチプチとしているので、
野菜スープや海藻サラダのトッピングに
ぴったりです。

まためかぶ美人を利用したレシピも多く
紹介されています。

値段も安く、大体1袋250円位で売っています。
食べる際は10分程水につけておくだけで
すぐ食べられますのでとてもお手軽です。

メカブ美人はエキスを抽出して食感が楽しいので
ダイエット中の料理には最適かと思います。

そもそもめかぶは食物繊維と栄養が豊富で
もずく同様にカロリーも低いのでダイエット中
の料理には最適なんです。

そして便秘などにもよく効きます。

また乾物なので調理法や食べ方で色々アレンジ
できるのも人気のひとつです。

美味しく食べれてダイエットや便秘に良く、
色々な効能が期待できます。

めかぶの旬までもう少してす!

もずくやふのり、わかめ同様に、とろろや味噌汁に
入れたりと調理法も簡単でこれほど機能的な
食材はなかなか無いかと思います。
スポンサードリンク
レシピは旬の時期