めかぶの調理法や食べ方、料理やレシピの紹介レシピ ⇒ レシピ(その1)
スポンサードリンク

レシピ(その1)

めかぶのレシピを紹介します。

めかぶと言えば、ネバネバですよね!
ネバネバによく合う物・・それはネバネバした物です(笑)

私がよく合わせるのは納豆と山芋です。
そこで納豆と山芋、そしてめかぶの三色丼を紹介します。

作り方はいたって簡単です。
まず具のそれぞれに味付けをしていきます。

納豆はそのままでもかまいませんが、
キムチなどを入れると大変美味しいです。

山芋はすってもいいのですが、千切りにすると
歯ごたえが出て美味しいです。
また私はここで海苔を刻んで加えます。

めかぶは生姜を加えて、香りを出します。

あとはドンブリに暖かいご飯をよそって
準備した具をきれいに乗せます。

最後に生卵を真ん中に添えて、
ダシやしょうゆをかけて完成です!

美味しいですよ!!

スポンサードリンク
当Webサイトのプライバシーポリシー栄養とカロリー