めかぶの調理法や食べ方、料理やレシピの紹介レシピ ⇒ 佃煮もいいけど・・
スポンサードリンク

佃煮もいいけど・・

めかぶの佃煮は濃い目の味付けで
しかもネバとろっとしていて、
とても美味しいですよね!

白いご飯にかければ他のおかずはいらない位です(笑)

佃煮自体はカロリーが低いのですが、
ダイエットの天敵であるご飯を食べ過ぎてしまうのが
悩みですね!

そこでおじや風にしてご飯が少量でも、
おなかが満足するレシピを紹介したいと思います。。

1.市販のめんつゆを水で薄めてご飯と一緒に火にかけます。
  ※鍋を食べた後におじやにする感覚です。

2.煮立ってきたところで、お好みで卵や万能ねぎなど
  を入れましょう。

3.最後に火を止めてめかぶを入れましょう。
  そして軽く混ぜ合わせます。

以上で完成です。非常に簡単ですね!

お好みでゴマ油や梅干を入れても美味しく
召し上がれます。

栄養を損なわずにカロリーも低い調理法で、
量もあり満足できる食べ方なので、
ダイエット中の方にもお勧めです。

実は市販のめかぶスープにご飯を入れても
美味しいですね!これが一番簡単かも(笑)

食べ方はまだまだ沢山ありますので、
順次紹介したいと思います。

スポンサードリンク
茶としてダイエットの味方!