めかぶの調理法や食べ方、料理やレシピの紹介ダイエットにも ⇒ ダイエットの味方!
スポンサードリンク

ダイエットの味方!

めかぶは食物繊維と栄養が豊富でカロリーも
低い事からダイエット中の料理には最適で、
便秘などにもよく効きます。

千切りにした大根やレタスと一緒に
混ぜあわせて作っためかぶサラダは、
とても美味しいですし、コンソメを使った
スープも腹持ちがよいのでお勧めです!!

調理法や食べ方で色々アレンジできるのも
魅力のひとつです。

また冷凍保存も出来るので、安い時期に
多めに買っておくのもよいかも知れません。

はなまるマーケットでも放送されましたが、
3〜4月はめかぶの旬です。

この時期にしか出回らない生めかぶは値段も安いですし、
下処理やゆで方を間違わなければ、大変美味しく
食する事が出来ます。

美味しく食べれてダイエットや便秘に良くて
色々な効能が期待できるので、
続けて食べたいですね!

スポンサードリンク
佃煮もいいけど・・生めかぶ