めかぶの調理法や食べ方、料理やレシピの紹介旬の時期 ⇒ 生めかぶ
スポンサードリンク

生めかぶ

生めかぶは旬である今は、スーパーなどでも
手に入りますね!

逆に今しか手に入らないのが生めかぶです。

パックで売られている物よりも
量がありますし、値段も手ごろで
なにしろ新鮮で美味しさが違います。

もちろんパックの物も美味しいですが、
旬でしか味わえない自分で刻んだめかぶは
安心ですし、格別だと思います。


生めかぶの調理法はとても簡単で、
よく洗ってから熱湯で軽く茹でて冷やし
後は刻んでダシを加えててご飯にかけても
美味しいです。

とろろの代わりとしてマグロに混ぜても
よく合います。

三陸産がとても有名で、パックのラベルにも
記載されている事が多いです。

逆に格安で売られている物は中国産が
ほとんどですね。

元々値段が安いので、私は三陸産を
購入しています。

一度中国産の物を食べた事があるのですが、
色の鮮やかさと香りが違いました。

また生メカブを購入すると量が多い事に
気づくかと思います。

食べ方や調理法を色々考えてしまいますね。

栄養もありますし、
きっと満足して頂けると思います。

保存も利くのでぜひ今しか味わえない生めかぶに
チャレンジしてみてはいかがでしょうか!
スポンサードリンク
ダイエットの味方!もずくは?